お茶漬けぶろぐ

コマンドラインで重複を排除する

またまた一瞬で終わる話。
Wordpressの頃にamazonjsとかいうので作っていたAmazonリンクを、自前の記載に直そうかと思ったので、amazonjsの記載があるファイルの一覧が欲しくなった。
1ファイルに複数行あったりするので、grepするだけじゃだめだな〜ということで、以下のような感じになった。uniqコマンドを使えばよろしい。
grep "amazonjs" ./* | sed -e 's/:\[amazonjs.*//' | uniq | xargs vim

本当は編集作業もコマンドで終わらせらんねーかなと思ったんだけど、URLを拾ってきたりなんだりしないといけなくて、断念…しょうがないね。幸いにもあんまり真面目にアフィリエイトリンク張ってないので、手作業で頑張りましょうというところ。

< EdgeRouterXでパケットキャプチャする

Androidエミュレータでのネットワーク >