お茶漬けぶろぐ

特定文字列を含むファイルを検索する

NOMP(node-open-mining-portal)を使ってオレオレプールをつくってひっそりとソロマイニングしていたけど、恐らくsegwitが有効化されてから、getblocktemplateがエラーでこけるようになってしまった(全然気づかなかった)

ぐぐってみると、bitcointalkにドンピシャの話が。getblocktemplateの引数に”rules”:[“segwit”]を追加しなさい、と。

なるほど~と思ってgit pullとかnpm updateとかしてみたけど、なんだかうまく取り込まれなかった気がした…ので、自分でなんとかしてみることにした。

というわけで、getblocktemplateという文字列を含むファイルを検索する。

grep一発でおk

[bash]
$ grep -rnw hoge -e “PATTERN”
[/bash]

今回は「カレントディレクトリ内にgetblocktemplateという文字列があるファイルを検索する」のが目的なので、

[bash]
$ grep -rnw . -e “getblocktemplate”
[/bash]

あとは適当に修正していけばなんとかなった。よかったよかった。

< $(window).load(function() {});の形が廃止された

動かせないデータを隣のストレージに動かしてなんとかする >