お茶漬けぶろぐ

Thunderbirdがクソ重いのがbeta版で改善されたっぽい

M1 Macで、というかmacOS Big SurでThunderbirdがクソ重いというのは購入記事で書いたのだけど、なんだかbeta版で全然使えるレベルに改善された。

beta版はこちらでダウンロードできる。
Thunderbird — メールを簡単に。 — Thunderbird

今回試したのは84.0b3というバージョン。
落っこちてきたdmgファイルを開いて、みゅっとApplicationのディレクトリに放り込むと、上書きしていい?と言われるので上書きしてやれば、そのまま使えるようになる。
ちなみにプロファイルデータは~/Library/Thunderbird以下にWindowsと同様のノリで保管されてるっぽい。

メールにはあんまり依存してないけど、これでまぁ一先ず使えるようになったので良かった。
また別記事に書くけど、ドコモメールを廃止する事になると思ってるので、メーラーがまともに使えると嬉しかったのよね〜

< IMAPアカウントの内容をまるっとコピーする

ConoHaメールサーバの証明書エラーを解決する >