お茶漬けぶろぐ

Codeで開くの表示を変えたい

一瞬で終わる話なのだが…
コンテキストメニューにアクションを追加するようにした場合の表示って、Code で開くなので、アクセスキーが効いてなくて悲しい。ので、これをどうにかしたい。

インストールし直したりしないといけないかなと思ったけど、レジストリエディタでどうにかなった。

\HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Classes\*\shell\VSCodeの既定の値がCode で開くになっていると思うので、これをてきとうに変更すれば良い。

ちなみに上記レジストリキーは、レジストリエディタの検索機能を使って既存の文字列で検索して探し当てた。

ここでは(&W)を追加してみた。
これで、右クリック→ただWを押すだけで、vscodeで開けるようになる。らくちんだぜ。

< Steamのゲームデータを別ドライブに移動する

pvr.chinachuをAndroid環境で使いたい >