お茶漬けぶろぐ

陣馬山から高尾山まで縦走

今回は陣馬山からいくつか経由しつつ高尾山まで縦走した。時間は+2 時間、歩いた距離は前回の 2 倍くらいだけど、想像よりはキツくなかった。
というわけで記録。

ルート

1. 8:30 陣馬新道登山口
  2. 9:30 陣馬山
  3. 11:40 景信山
  4. 14:20 高尾山
  5. 15:30 リフトで下山、高尾山口駅へ

消耗品

水分

前回より 2 時間長いということで、ビビってアクエリアスを追加で 2 本持った。水 1 リットル+アクエリアス 3 リットル。
実際に飲んだのは水 1 本とアクエリアス 4 本なので、合わせて 1.5 リットル残してきた感じ。最後の方は荷物軽くしようと思って飲んでたところもあるので、実際はこんなに必要無いんだろうな…
でも物資を無意味に沢山持ち歩きたいタイプ(RPG でも上限いっぱいまで回復アイテムを買うタイプ)なので…

行動食

前回の残りの 3 袋に、同量( 8 袋)追加して、合計 11 袋持っていった。
休憩のたびにちょいちょい食べていたけど、結構残した。 6 袋( 3 箱ぶん)残したので、 5 袋しか食べてないのか。
実際はこんなに必要なさそうである。次回は補給しなくて良さそうだな…と思ったけどそれは言い過ぎか。今後も似たような量を持っていくのが良さそうだな。

その他

風呂

前回は疲労とめんどくささで諦めたけど、今回は、大変商業的(?)な風呂を京王が高尾山口駅で経営しているのを見つけたので、ここに入ることにした。
登山客を相手にしようという感じで、ザックが入る程度のデカいロッカーもあった。助かる。
ただ、日曜の夕方くらいだったので、大変混んでいた。キャパ計算できてませんぞ〜

ペース

今回も軽く貧血っぽくなってしまったが、コントロールできた。多分これペースどうこうじゃなくて、まだ体が起きてない状態でいきなり始めるからいけないんだな、という気がした。スタートはほんとにゆっくり歩くか、或いはラジオ体操でもして体を起こすのが良いんだろうな。

カメラ

改善なし。出し入れめんどくせ〜っすね。
ほんとは行く前に何かしたかったのだが、間に合わなかった。

コーヒー

別に実践しなかったけれど、欲は高まった。
やっぱそういうのをやってる人が結構いる。OD 缶とストーブを使ってお湯を沸かしたり、何か煮てたりしていた。こういうお昼ごはんとかもいいよな…コーヒー飲みたいよな…
持っていけばできるので、結構アリだよな〜というわけで、今度はやってみよう。

次回

結局未定。
8 月くらいまでちょっと時間とれなさそうなので、その頃また行こう。
夏真っ盛りな感じだと思うので、涼しい場所に行きたいな…

< Galaxy M23をMagiskを使ってroot化する